へろへろ雑記

ガジェット、ゲーム、日記、いろんなことを書くブログ

ニンテンドーswitchの周辺機器 レビュー

発売日にかって約半年プレイしてるので周辺機器で買ってよかった物とかの紹介。

 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 

 

 

半年たっても品薄が続いていて最近手に入ったとかまだ手に入ってないとかあると思うけどとにかくswitchを買ったらゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドSplatoon 2 (スプラトゥーン2)がおすすめ。(それ目的で買う人がほとんどだと思うけど)

 

特にゼルダはほんとにおすすめ。近年まれに見る神ゲーだった。

やって体験することでほんとに隅から隅まで堪能したくなるゲーム。

 

スプラトゥーンは対人ゲームなので苦手意識とかがあってちょっと・・・みたいな人がいる気がするけどそういう人こそオンライン対人の入り口として入りやすいゲームだと思うのでおすすめ。

ということで本題に入ります。

▼買ってよかったもの

1.Nintendo switch Proコントローラー

 

 

Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 

 

これはどのゲームやるうえでもあるとめちゃくちゃ便利。

本体についてるジョイコンで充分って人も一回使ってみるといい。

操作性がよくなるだけでそれだけでゲームは楽しくなるので特にスプラトゥーンやるなら必須かなと思う。

 

ゼルダは携帯モードで寝っ転がりながらやることが多かったからジョイコンとプロコンでやるたびに操作感変わるの嫌だなぁと思ってたけどそんなに気にならなかった。

 

あとプロコンを買ったことでジョイコンを本体につけっぱなしでいられるのがめちゃくちゃ便利だった。

 

2.液晶保護フィルム

 

 

 

 いろんなメーカーから出てるので何を買ってもいいとは思うけど

画面が傷つくとショックなので貼っておくべき。

 

とりあえず自分はなんでもよかったので張りやすいって書いてあるこれにしてみた。

普通に張りやすかったのでおすすめ。

 

3.有線LANアダプター

 

 

 

 swicthにはLANケーブルを挿せないのでこれを使って有線接続にする。

ネット対戦をする時はやっぱり有線接続のほうがいいと思うのでこれを使って有線

接続しましょう。

 

これもまたいろんなメーカーから出てるしライセンス商品もあるけど1000円の値段差で特に何かが変わるわけでもないと思うので安いこっちで充分だと思う。

ライセンス商品とか純正ってつけとけば買う層もいるのでそういう商品もあるけどそこは自己責任と情報の取捨選択をして買い物をしたほうがいいと僕は思います。

 

4.microSDカード

 

 

 

 swich本体の容量は確か32GBで使い方によっては容量足りない!って人もいると思うのでそうなった場合買いましょう。

 

SDカードにもライセンス商品はあるけどこれでも動くし安いしこっちでもいいと思う。というか自分はこれを使ってる。

 

本体の容量も少ないけどゲームの容量自体も抑えられてるので現状自分も必要ない。

けどそのうち足りなくなるのでいつ買っても一緒かなって感じで一緒に買いました。

やらなくなったゲーム消して・・・とかそういう使い方をするなら容量増やしてたまにやりたくなった時にすぐできる方が楽しいかなって思います。

 

▼買わなくてよかったもの

1.ハードケース

 

 

HARD CASE for Nintendo Switch ブラック

HARD CASE for Nintendo Switch ブラック

 

 

 持ち歩きも考えてその場にあったものを特に考えずに買って失敗した。

確かに守ってくれてる感は感じるけどかさばるしチャック開けるのもスマートじゃないし結構使い勝手が悪くてソフトケースにものすごく買い換えたい

 

 

 

 

以上で買ってよかったもの悪かったものの紹介終了です。

これからも買い足したり買い替えたりすると思うのでそうなったら追記していきます。

とりあえずソフトケースに買い替えたい。

 

 

あとスプラトゥーンはまだまだ熱くて買い逃して今から始めても遅いかな・・・とか考えてる人は全然そんなことないのでswich争奪戦に参戦しましょう。

マリオオデッセイもめちゃくちゃ楽しそうだし他にもどんどん面白そうなゲームが発表されてるのでニンテンドーswichおすすめ。