へろへろ雑記

ガジェット、ゲーム、日記、いろんなことを書くブログ

コミケ(c92)に行ったお話。

だいぶたってしまったけどオタクなら一度は憧れるであろうコミケに時間があったので行った感想を忘れないように書いてみます。

 

ライブのついでということで、コミケ3日目にしか参加できなかったんですが、

コミケの会場付近の駅についてまず思ったことが人おおすぎぃぃ!!!ってことと

アニメのポスターが駅中に飾って合ってオタクに寛大すぎぃ!ってこと。

こんなにもたくさんのオタクが日本には存在してたんだってなぜか感動しました。

 

いざ人の流れに乗って歩いていくと逆三角形が二つ並んだアニメでしか見たことがない建物があって少しテンションが上がるもほんとに人が多くてたらたら歩いてすごーいとかはできなかった。

 

とりあえず目的の西側の企業ブースに行って

NEWGAMEのクリアファイルと立花理香さんのDVDを購入。

 

途中いろんなのがあるなぁとふらふら見ていたら

声優さんが売り子をしていてとってもかわいかった。 

 

暑くて死んじゃうって聞いてたので熱中症対策は万全で行ったんだけど

3日目だからかお昼過ぎに行ったからなのかはたまた企業ブースだからなのか

建物内は普通にすいすい歩ける感じだし外からの風も入ってきて意外と快適でした。

 

結局同人に興味のない僕は西側しか見ていないので東側がよく言われている戦場って感じだったのかは分からなかったんだけどコミケの雰囲気ってものがわかってとても楽しかった。好きなものが同じ人たちが集まっているってだけで少しわくわくもしました。

 

今回コミケで買ったクリアファイルとDVDは後々ネットとかで通販されるものだったのでわざわざ暑い中これ目的で行くのは当たり前だけど少し馬鹿らしかった・・・。

けど好きな作家さんが同人誌を出したり企業ブースでも欲しいコミケ限定グッズとかが出るならまた行きたいなって思ったコミケ初参戦でした。

 

まとめ

友達に頼まれていた月がきれいのべにっぽが二日目で完売してしまって買えなかったことが唯一の後悔。